本編④風水的ペットグッズ浄化法~トイレ&キャットタワー編~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ちっこ中、見ないでニャ」

 

次に、ペットのトイレについて。

 

人間のトイレは、昔の「ぼっとん便所」と違って不浄の場所ではなくなったので問題ないとのことでしたが、

ペットのトイレはオシッコやウンチが溜っていることも。

何か悪い影響があったりするんでしょうか?

 

保坂さん「玄関や坐向ラインの上に置かず、普通に掃除をしていれば基本的に大丈夫です。

こうしていても何も悪い気は感じません」

 

よかったあ!\(^^)/

 

そして水飲み容器と同じく、八角形の図をトイレの下へ。これでトイレ問題も解決です。

 

 

そしてここからも、八角形が大活躍!

 

 

キャットタワーの各段の裏にも、八角形!

 

保坂さん「ポール状のものは、アンテナのような働きをします。

そこにエネルギーが集まり、周りを刺すというか、悪い気を発することが多いのです。

 家の周りに高い建物やタワーがある場合もそうですし、

家の中にポール状のものがある場合も影響を受けます」

 

 

 

 

 

 

 

 

 専門用語では「逼凶(ひっきょう)」といい、

上から押さえつけられるような

精神的悪影響を与えるといわれます。

至極単純にいうと、カッターの刃を向けられていると、

それだけで嫌な気持ちがするのと一緒。

 

 

保坂さん「キャットタワーのほかにもハンガーをかけるスタンドや掃除用モップなども、

家の中心や坐向ラインには置かないほうが無難です。

 

また、置くタイプのキャットタワーでポールの先が宙にあるもの(写真右下のタイプ)

のほうが、影響力は大きいです。

富田さん家のキャットタワーは突っ張り棒式で

天井にも力が抜けていくのでまだマシな感じがします」

 

 我が家のキャットタワーは左の突っ張り棒式。

右のように置くタイプのタワーは、宙にあるポールの先からエネルギーが発せられやすいそう。

 

ちなみに……。

ペットトイレの周りには、掃除しやすいよう、

トイレットペーパーを置いているおうちも多いと思います。

我が家もこのように置いています。なんとこれも、アンテナの働きをしてしまうそう!; ̄A

 

改善するには、トイレットペーパーを横置きにするか、

まっすぐ垂直に立たないように下にマッチ棒などを置くとよいそうです。 (続く)